スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦検分の報酬について思うこと

こんにちわ^^)ノ

今日は合戦で貰える検分の報酬についてのお話^^


いま合戦に参加して各陣で検分を1000p貯めると報酬として、、
経験値、潜在、覚醒ボーナス、領国銀がもらえますよね。


この報酬、選択制にしたらどうかなぁと思うのです。

 ・経験値
 ・潜在
 ・覚醒
 ・領国銀
 ・武功
 ・貫
 ・勲札

それも1陣毎に清算じゃなくて、ずーっと貯めていければいいんじゃないかと。
そう、、、まさに天下決戦の時みたいな感じ。
それぞれ、一週間で貰える上限を定めておけばいいのかなって。


1陣毎じゃなくて1週間単位にするのは、たとえば週末しかインできない人でも頑張ればまとまった報酬ゲットできるように。



個人的な希望としては、覚醒ボーナスは、合戦or拠点戦の戦闘後に入るだけでなく、
すべての戦闘を対象にしてほしいなぁ(。。

私としては、合戦と狩りを切り離したくて仕方ありません。。

狩りは狩り。合戦は育てたキャラの力を試す場所。
合戦場で狩りしたくな~~~~いっ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

合戦仕様、こんな感じでどうかなぁ・・・

こんばんわ^^


前回の記事についてご指摘いただいた「継続戦果」、、、
昔、そんな仕様だったんですねー・・・

で、こんなんどうかなぁと思ったので書いてみます


武将をいまの3倍くらい配置。 

雑魚の戦果1とか2とかにする 

その分、兵站の検分ポイントを大幅に上げて、兵站すれば誰でも検分がたまるように。。。
  いまの仕様だと兵站だけだと220くらい(’’?
  兵站40回くらいで1000貯まる仕様ならみんな喜んで兵站するんじゃないかなー。
  lv関係なしに貯められるし。


これでまた要望だしてみよかな・・・(-_|

kassen1.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

はじめての要望報告。合戦の仕様について。。

こんにちわ^^

合戦についての要望だしてみました。


内容はこちら


合戦の仕様について。 せっかくキャラを育てて合戦に参加しても武将を落とさないで雑魚狩りしたほうが戦果を稼げるなら、育てがいがありません。自陣を取られたまま放置していると、時間とともに相手に戦果が入っていくようになりませんか。また、lvの低いキャラでも検分がしやすいように、敵陣ではなく、自陣のN狩りでそれなりにポイントが稼げればいいとおもいます。




ちゃんと見てもらえるのかにゃ・・・(=_|

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

狩りしてキャラ育てて、合戦でさらに雑魚狩りとはこれいかに(==

こんにちわ^^ノ



先週の合戦にでていて感じたことを書きます。

合戦に出ている人ならお分かりだと思いますが、
統合国勢になってから合戦参加者が増えたので、一見合戦が盛り上がっているように見えるんですけど・・・

徒党でもソロでも、、、とにかく武将に取りつくのが大変なんです。。。

合戦人口に対して、提供されている武将(ボス)の数が圧倒的に足りないですよ

ソロでふらふらしてても先や中武将は湧いたら即フルだし、
徒党だって後武将や四天王の取り合いですよ

そして、PCでプレイしている私は、たたき合いで入れたことがありません

そんな私は陣取会場に行くたびに、武将に取りつくのをあきらめて大砲防衛とか敵陣で狩りをすることに。。


合戦に参加してる人の中には、
合戦というコンテンツをキャラ育成の場として活用している人もいるでしょうから、
そういう人は雑魚狩りでも検分がたまればそれはそれでいいのかもしれません。


でも私はちがいますキッパリ!

武将と戦ったり防衛したりしながら、自陣営が勝つためにいっぱい活躍したいから、
コツコツと狩りや週刊瓦しながらキャラを育ててるんです。

mugenshicho2.jpg


クエのボスを倒すのもキャラを強くするため。

薬師でせっせとお守り作って売るのは貫を稼いで少しでもいい装備をつくるため。

私にとっては、
信おんでやってることすべての最終目的地が合戦なんです

その合戦で毎回狩りをさせられるとわ・・・


合戦で狩りや防衛するだけなら、キャラ強くなくていいじゃん・・・
いい装備いらないし、いい神秘もいらない・・・
生命7の宝玉いら~~~~ん;;


いったい、、

コーエーさんは、合戦をどういうコンテンツとして提供してるんでしょう?

コーエーさんが合戦参加者を増やそうとしてあれこれ工夫していることはわかりますけど、
ただ人が増えればいいというものでもないと思うんです。
純粋に合戦を楽しみたいと思っている人にとって、いまの仕組みってどうなんでしょう。

そして、合戦が好きで信おんしてる人にとって、合戦がつまらなくなったら・・・・


・・・・

・・・・


コーエーさんがんばって。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

大名や軍師を撃破するための必要条件は・・・(~~

こんばんわ^^ノ

予定していた関ヶ原島津が中止になり、検分も終わってまったりモードでブログ書き込み中です。。

鳳凰になってからの合戦では、陣取、大決戦問わず、大名がじゃんじゃん落ちているみたい・・・

私も2回ほど軍師に挑戦してみましたが、まったく相手にしてもらえない感じですぐに解放です・・)ノシ

同じ徒党で四天王は撃破できるのに、
軍師になるととたんに難易度があがった感じがするのはどうしてだろうと・・・

はっきりした原因は分かりませんが、
四天王ではしっかりできている固定が、軍師では釣れなくなってました。

盾のスペックって敵の強さによってはごまかしが効かないというか、、、
戦闘中何度も何度も釣るので、最初運よく釣れても、魅力が足りないとだんだん釣れなくなっちゃうですね。

盾職って、、、戦ってる相手とのスペックの差がもろに結果に出ちゃう怖い職業なんだなっと、改めて痛感。。

軍師や大名に勝てないことはそれほど悔しいことではないから今はいいんですけどね、、、
今は・・・


問題は、東西戦後にくるであろう武将強化ですよ(’’:

もし強化された四天王が、いまの軍師並みの強さだったら・・・
いまのうちらじゃ、四天王倒せないことに・・・

四天王倒せない徒党・・・要りませんよねー(::

なので、武将強化くるまでにがんばってキャラ育成して、
軍師や大名と互角に戦えるくらいまでにしておきたいものです。

私の術忍もまだまだ成長の余地あるので、がんばりまっす><ノ



φ(..)メモメモ
<2012年5月6日現在の覚醒皆伝状況>
朧の術、減殺、自己暗示、火遁、土遁、
自己暗示・改、術式強化、金縛り、惑乱背信、狗遁の術、
痺刀錬術、夢幻死蝶、呪壁の暗示、鏡花水月、忍蛙の術、
秘術・結界爆、

おお@@ 16でした。
ちゃんと数えたことなくて、14か15くらいかなぁと思ってたけどw

早く特7の4つ皆伝したいなぁ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。