

はじめての要望報告。合戦の仕様について。。

こんにちわ^^

合戦についての要望だしてみました。


内容はこちら


合戦の仕様について。 せっかくキャラを育てて合戦に参加しても武将を落とさないで雑魚狩りしたほうが戦果を稼げるなら、育てがいがありません。自陣を取られたまま放置していると、時間とともに相手に戦果が入っていくようになりませんか。また、lvの低いキャラでも検分がしやすいように、敵陣ではなく、自陣のN狩りでそれなりにポイントが稼げればいいとおもいます。




ちゃんと見てもらえるのかにゃ・・・(=_|

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

狩りしてキャラ育てて、合戦でさらに雑魚狩りとはこれいかに(==

こんにちわ^^ノ



先週の合戦にでていて感じたことを書きます。

合戦に出ている人ならお分かりだと思いますが、
統合国勢になってから合戦参加者が増えたので、一見合戦が盛り上がっているように見えるんですけど・・・

徒党でもソロでも、、、とにかく武将に取りつくのが大変なんです。。。

合戦人口に対して、提供されている武将(ボス)の数が圧倒的に足りないですよ

ソロでふらふらしてても先や中武将は湧いたら即フルだし、
徒党だって後武将や四天王の取り合いですよ

そして、PCでプレイしている私は、たたき合いで入れたことがありません

そんな私は陣取会場に行くたびに、武将に取りつくのをあきらめて大砲防衛とか敵陣で狩りをすることに。。


合戦に参加してる人の中には、
合戦というコンテンツをキャラ育成の場として活用している人もいるでしょうから、
そういう人は雑魚狩りでも検分がたまればそれはそれでいいのかもしれません。


でも私はちがいますキッパリ!

武将と戦ったり防衛したりしながら、自陣営が勝つためにいっぱい活躍したいから、
コツコツと狩りや週刊瓦しながらキャラを育ててるんです。

mugenshicho2.jpg


クエのボスを倒すのもキャラを強くするため。

薬師でせっせとお守り作って売るのは貫を稼いで少しでもいい装備をつくるため。

私にとっては、
信おんでやってることすべての最終目的地が合戦なんです

その合戦で毎回狩りをさせられるとわ・・・


合戦で狩りや防衛するだけなら、キャラ強くなくていいじゃん・・・
いい装備いらないし、いい神秘もいらない・・・
生命7の宝玉いら~~~~ん;;


いったい、、

コーエーさんは、合戦をどういうコンテンツとして提供してるんでしょう?

コーエーさんが合戦参加者を増やそうとしてあれこれ工夫していることはわかりますけど、
ただ人が増えればいいというものでもないと思うんです。
純粋に合戦を楽しみたいと思っている人にとって、いまの仕組みってどうなんでしょう。

そして、合戦が好きで信おんしてる人にとって、合戦がつまらなくなったら・・・・


・・・・

・・・・


コーエーさんがんばって。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

懺悔。 見ないで><

・・・。

・・・。

信おんはじめてかれこれ2年半。
これほど痛恨のミスは・・・記憶にありません

時喰らう神に挑戦したことがある方ならお分かりだと思いますが、
3の"神火の化身"は開幕こそ永続周天ついてますが、一度落とすと再生しても周消えてるので、
軽減さえ維持していれば怖くないんですよね。。

"神火の化身"は、

 『祭火煙天』・・・無準備で3体に6500程度の術攻撃。

これがあるからとにかく一度3を落として周を消すのがセオリーです。

私は術忍で参加。
今日はなかなかアルゴに恵まれず、最後の最後にやっといい感じの戦いになったんです。
3k>再生>4k>再生>56を半分ずつくらい削った状態で、めずらしくかなり安定してたんです。

で、いつもこのあたりで"闇への誘い"が多くなるので4s5s粘着してたんです。
術攻撃してくる345を、sで従えるかんじで3回に1回軽減て感じでした。

その時点で30分くらい経過してたのかなぁ・・・

軽減 > 4s > 5s(スカ) > 5s

え?

軽減きれちゃった・・・

あっ『祭火煙天』が・・・旗に・・・

旗さん瀕死・・・

6のバーが長いよ・・・

狙撃・・・

旗おれ。。




徒党のみなさん、与生気してくださったみなさん。
ほんとにごめんなさい



なんか、、他のことに気を取られると軽減ターンをうっかり忘れそうになることがあって、
自分の行動をログで見直したりしてたんですよね。いままでも。

このときも、ログ見直そうとしたら自分の行動入力待機中になっちゃって、
345に抜かれるのがいやで、まだ平気だろうと・・・


痛い子でホントすみません。。


いちお、今日の構成書いておきます。。

鎧刀医仏密術雅

盾さんコンビは、そうそうないぞってくらい強いコンビになったんですけどね。

残念;;

いままでやった中では、この構成が一番安定してる感じがします。
(刀術密で45前で行動してヘイトとるのがポイントかな)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

もうちょっと・・・・なんですよっ^^:(時を喰らう神)

tokikuraukami7.jpg


こんばんわ^^

また撃破できなかったので、参考になるかわかりませんが、
時を喰らう神攻略、今日の作戦を書いておきます。

構成は、
  刀刀医仏密術雅

  刀A=1c担当
  刀B=全体釣り担当(おもにこの人が反撃c)
  医 =全治メイン、状況みながら単体回復
  仏 =構成上、67の狙撃がフリーなので、結界配り担当
  密 =八やエコーで削りながらサポ回復、術忍が軽減できないときに孔雀
  術 =軽減維持とバー位置調整で345にs、ときどき逆ねじで削り担当
  雅 =詠唱・神明しながら、45裏に解呪


今日はヘイト管理をしてみようと思って、闇の誘いをしてくる45を基準に、

 「魅了されてもいい人&魅了されたい人は45の前で動く」
 「魅了されたくない人は45の裏で動く」

  という作戦でやってみました。

魅了されてもいい人&魅了されたい人
   ・・・術刀刀密

魅了されたくない人
   ・・・医雅

仏は、45と雅楽の行動を見ながら、闇の誘いきたら合掌で魅了状態を解除するので、
ほぼ45と一緒にうごいてもらいました。(密もほぼ同じ位置で行動してます)


まともに戦闘できたのが3回くらいでしたが、
3k(再生)>45k>56チョット残り
、、までいったところで、ほぼ全員に沈霧がささるという不運に見舞われ;;

沈霧>盾以外の全員が解呪薬>医が奥義発射>医仏が魅了され >>> 崩壊。。
(おしかった;;)
沈霧は今までにも来てたんだけど、だいたい、二人くらいレジってたんですよね;
運が悪かったとしか言いようがありませぬ。。


3kは予定どおり。45はちょこっと残して防御誘ってたんですが、自動発動の闇の力で落ちちゃいました。
あとの2回も 34k>56削り中に狙撃が旗に。。 て感じでした。

前回は、闇の誘いがほとんど回復にいってしまって崩壊してたので、
これはヘイト管理しないとただの運任せになってしまうと思って。

少しでも、コントロールできればとおもってバー位置をみんなで協力してやってみましたが、
おおむね期待してたところに闇の誘いがきてたように思います。

あと、密さんの八や 僧共通の合掌がいいみたい。
合掌すると魅了状態が解除されるのに加えて、生命減少状態の人を少しだけ回復してくれます。


ご参考まで。


tokikuraukami6.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ステの高い家臣つくるには。。

こんにちわー^^ノ

今日は、城下町の話。。

家臣の育成をするときに、能力施設なら1回訓練するたびに、+6とか+7とかあがりますよね。

もう知ってる人も多いと思いますが、、
あの数値は、lvの高い訓練施設で訓練すると上がりやすいみたいで。。
なおかつ、自分の城下町の施設で訓練するとボーナスがつきやすいそうです。
(○っきーのブログ情報から推察すると、施設lvの影響のほうが大きそう)

そして、少ない資金で上限まで育成するにはその訓練施設のトータルlvを300にするといいと。。

・・・

ということは、

もし城下町の石高上限が100万石だとしたら、
現時点の、城下町の最終目的は、

生命・気合・能力 それぞれlv100の施設をつくること。
それぞれ、トータルlvを300にすること。


そして、家臣を雇いなおして自分の城下町で訓練ですねー♪

ということでいいのかにゃ





昨夜のちょっとがっかりなお話

私の術忍は魅力覚醒が全部おわってて、
魅力装備&魅力実装にすると770↑になるですけど・・・

昨日、関の幸村したら、6と1に釣られまくりでした・・・
たとえ30秒で固定はずれても、交互に釣られたらなにもできませんよーっと

コツコツ育成してもねぇ・・・ 結局運ゲーとか・・・ 虚しっす;;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

時を喰らう神、そして大黒天にまで見放され;;

こんばんわ

タイトルどおりですっっっ

土曜日は、午後に、大黒の手前の雑魚とボスをして >>> 夜、いざ大黒天へっ!

「驚嘆の大黒天」という、報酬が一番おいしいらしい(新星の原石)クエに挑戦です。

私は風神徒党だったんですが、初めてだったので、
気合をいれて強そうな人ばっか来てもらったんですが・・・

みなさん、ここだけの話・・・風神と雷神は拍子抜けするほどよわっちぃですよ~

で、大黒天と風神と雷神を同時撃破がクリア条件みたいで、
風神徒党と雷神徒党は、1をのこしてなが~い待機時間が。。。

ざんねんながら、大黒天徒党が連携など噛み合わなかったようで、クリアできませんでした。 残念

いいのいいの。大黒天はまた青葉さんにやってもらうから(笑)
次は行けると思います。



本題は今日の「時を喰らう神」ですよーーーっ

てことで、行ってきました。

tokikuraukami5.jpg

これ倒すために、術の初期振りも耐久に振りなおし~の
首装備も首あてを新調しましたよっと。

        tokikuraukami4.jpg


構成的に術が一番生命低くなっちゃうので、とにかく生命上げとかないと

で、術のステ、こんな感じで挑戦です!
   ↓↓↓↓
tokikuraukami2.jpg
tokikuraukami3.jpg

生命は、覚醒が皆伝してない封護遁術を実装して+100になったので、7377です^^¥

構成は、刀鎧医通仏雅術

ほぼ、ブログで撃破報告があった構成と同じだとおもいます。
で、やっぱり盾が大事だよね~てことで、かな~り強い鎧さんと刀さんを拉致成功♪
盾さんゲットした時点てもう倒したような気になってました。。

結果は残念ながら、倒せませんでしたが、
あと数回やっていれば、倒せただろうなぁて思えるくらい善戦してました。

永続周天がついてる3からやったんですが、
再生すると与ダメアップ状態になってしまうので、3だけ再生させて周を消す感じでやりました。

だいたい3は落とせるんですが、4とか6とか削ってる間に急に暴れだし・・・
やっぱり回復が魅了されると崩れやすくて、
仏さんいたので、克己なんかも試してみたんですけど、さくっと貫通・・・

途中で、通さんが落ちて帰ってこないというトラブルもあり;;
私が医に代わったりしたんですけどね;;ハズレ薬師ですみません。。

tokikuraukami1.jpg

でも、強い盾さんいればイケル手ごたえは感じたので、また挑戦しますよっ

もっちんさん、与生気頑張ってくれたのにごめんなさいね

今日は残念でしたが、みなさんまたおねがいしますねっ><ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

募集がないなら募集しろ って;;?

おはよです。。はやすぎ^^*

時を喰らう神のことです

誰かの募集にのって、いろいろ勉強して慣れてから自分で募集したり身内でやるのがいつものパターンなんだけど・・
ん~~、、でも、極楽が使えなくなってからの忠勝とか、
結局ノックされながら試行錯誤して覚えたし。。。
関ヶ原の三成なんかもそういえば2週間もノックされたっけ

みんなが当たり前に撃破できるようになってから試行錯誤するよりは、
やるなら今のうちだぁ。。

一門Dや桶狭間で当たり神秘こないのは、蓮華で大当たりひくためなんですよっきっと。。。

てことで、今日から時を喰らう神いってきます><ノ

寝ぼけてんのか!?

tadakatu1.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

♪情報募集中♪ 城下町手形納入「1」あたりの納入効果

こんにちわー^^

joukamachi3.jpg


最近、ちょこちょこ「ブログみてるよー」て言ってくれる人がいて、
うれしいけど少しだけプレッシャーも感じたりしてます
自分のブログなんだから自分が書きたいこと書けばいいと思いつつ、
ほんとにそれだけなら、ブログじゃなくて日記でもつければいいとか思ったり。。。
そもそもブログ書こうとおもったのは、
信で遊んでる人に何かしら役に立てる情報提供できればいいなぁとおもって始めたので、
できれば時の神とか関の家康や正宗を攻略してやり方乗せたいけど、
なかなか挑戦するチャンスなくて。。
家康は報酬微妙だけど、家康倒さないと正宗できないんだっけな?
そのヘンよくわかってません

萌黄の党首さま、術忍・能・医はそこそこボスいけるので神とか関の正宗とかするとき、誘ってくださいねー><ノ



てことで、今日は納入効果に関する情報の募集です。。。

ふと、城下町手形を1つ納入したときに増える城下銭と資源てどういう計算になってるんだろう???
とおもったのでメンテ明けに調べてみようかと。(メンテ明けの週は納入効果が倍になるので要注意・・・)

そんなの調べなくても知ってるよー
て人いたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

ちょっと前に調べたときは、

 資源施設lv1up → 納入時の資源増加+6
 城下銭施設+lv1up → 納入時の城下銭増加+75

でした。
だけど、、、
そのときの城下銭施設のトータルlvが1501で、納入1あたりの城下銭増加量が54000
 ・・・lv1あたり約36なんですよね。。。
おそらく、たぶん、きっと、、、
城下町全体のlvが上がってくるにつれて増加量も増えていくんじゃないかと。。。
石高とか繁栄度が影響してるのかも。

そのあたりのことも含めて 教えて!わかる人


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

施設lv99=>lv100=城下銭20万!?

おはようございます^^

施設のlvアップに必要な城下銭≪予想♪≫

lv 9ヘ:290  >>> lv10ヘ:330  ・・・ 約1.14倍
lv14ヘ:550  >>> lv15ヘ:630  ・・・ 約1.14倍
lv19ヘ:1090  >>> lv20ヘ:1270  ・・・ 約1.16倍
lv24ヘ:2080  >>> lv25ヘ:2370  ・・・ 約1.14倍
lv29ヘ:3940  >>> lv30ヘ:4480  ・・・ 約1.14倍
lv34ヘ:6990  >>> lv35ヘ:7820  ・・・ 約1.12倍
lv39ヘ:11600 >>> lv40ヘ:12800 ・・・ 約1.10倍
lv41ヘ:13900 >>> lv40ヘ:15200 ・・・ 約1.09倍
↑ここまで実績ある値です。

レベルが上がるにつれて倍率は少しずつ減少していく傾向があるようです。
この感じで、資源施設lv50からのレベルアップに必要な城下銭を予想すると、

↓↓↓ここから予想↓↓↓
lv51ヘ: 28800 * 1.08=> 31100
lv52ヘ: 31100 * 1.08=> 33600
lv53ヘ: 33600 * 1.08=> 36300
lv54ヘ: 36300 * 1.08=> 39200
lv55ヘ: 39200 * 1.08=> 42300
lv56ヘ: 42300 * 1.07=> 45200
lv57ヘ: 45200 * 1.07=> 48300
lv58ヘ: 48300 * 1.07=> 51600
lv59ヘ: 51600 * 1.07=> 55200
lv60ヘ: 55200 * 1.07=> 59000
lv61ヘ: 59000 * 1.07=> 63100
※63にlvアップするときの城下銭が62500なので、補正をかけます。
lv63ヘ: ----- * -.--=> 62500
lv64ヘ: 62500 * 1.06=> 66200
lv65ヘ: 66200 * 1.06=> 70100
lv66ヘ: 70100 * 1.05=> 73600
lv67ヘ: 73600 * 1.05=> 77200
lv68ヘ: 77200 * 1.05=> 81000
lv69ヘ: 81000 * 1.05=> 85000
lv70ヘ: 85000 * 1.05=> 89200
lv71ヘ: 85000 * 1.04=> 92700
lv72ヘ: 92700 * 1.04=> 96400
lv73ヘ: 96400 * 1.04=>100200
lv74ヘ:100200 * 1.04=>104200
lv75ヘ:104200 * 1.04=>108300
lv76ヘ:108300 * 1.04=>112600
lv77ヘ:112600 * 1.04=>117100
lv78ヘ:117100 * 1.03=>120600
lv79ヘ:120600 * 1.03=>124200
lv80ヘ:124200 * 1.03=>127900
lv81ヘ:127900 * 1.03=>131700
lv82ヘ:131700 * 1.03=>135600
lv83ヘ:135600 * 1.03=>139600
lv84ヘ:139600 * 1.03=>143700
lv85ヘ:143700 * 1.03=>148000
lv86ヘ:148000 * 1.03=>152400
lv87ヘ:152400 * 1.02=>155400
lv88ヘ:155400 * 1.02=>158500
lv89ヘ:158500 * 1.02=>161600
lv90ヘ:161600 * 1.02=>164800
lv91ヘ:164800 * 1.02=>168000
lv92ヘ:168000 * 1.02=>171300
lv93ヘ:171300 * 1.02=>174700
lv94ヘ:174700 * 1.02=>178100
lv95ヘ:178100 * 1.02=>181600
lv96ヘ:181600 * 1.02=>185200
lv97ヘ:185200 * 1.02=>188900
lv98ヘ:188900 * 1.02=>192600
lv99ヘ:192600 * 1.02=>196400
lv100ヘ:196400 * 1.02=>200000

やっぱり20万前後になっちゃうのかな。。

上限が100万石だとしたら、施設をlv100にするのはずいぶん先になりそうですね。。。

joukamachi-mitori1.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

城下町施設のlvアップに必要な城下銭と資源【随時更新】

おはようございますー^^ノ

ハンゲのブログにも書いたことあるんだけど、
実は城下町の育成が毎日の楽しみで。。

今日、徴収施設を1つ壊して資源施設を建設したので、
施設のlvあっぷにどれくらいの城下銭と資源が必要なのか調べてみました♪
とりあえずlv41まで上げるのに必要な銭と資源わかりました^^

施設lv1>>>40まで上げるのに必要な城下銭は「110450」 資源は「15672」 でした^^

joukamachi1.jpg


----------------------------------------------------------
施設  lv    城下銭   資源  > 資源に対する城下銭の割合
----------------------------------------------------------
資 源 01>02 銭00140 資源0041 > 資源1:銭03.41
資 源 02>03 銭00150 資源0044 > 資源1:銭03.40
資 源 03>04 銭00160 資源0047 > 資源1:銭03.40
資 源 04>05 銭00180 資源0050 > 資源1:銭03.6
資 源 05>06 銭00200 資源0056 > 資源1:銭03.57
資 源 06>07 銭00220 資源0062 > 資源1:銭03.54
資 源 07>08 銭00250 資源0068 > 資源1:銭03.67
資 源 08>09 銭00290 資源0077 > 資源1:銭03.76
資 源 09>10 銭00330 資源0086 > 資源1:銭03.83

施設lv10までに必要な城下銭:1920 資源:531

----------------------------------------------------------
施設  lv    城下銭   資源  > 資源に対する城下銭の割合
----------------------------------------------------------
資 源 10>11 銭00370 資源0095 > 資源1:銭03.89
資 源 11>12 銭00420 資源0104 > 資源1:銭04.03
資 源 12>13 銭00480 資源0116 > 資源1:銭04.13
資 源 13>14 銭00550 資源0128 > 資源1:銭04.29
資 源 14>15 銭00630 資源0143 > 資源1:銭04.40
資 源 15>16 銭00720 資源0158 > 資源1:銭04.55
資 源 16>17 銭00820 資源0176 > 資源1:銭04.65
資 源 17>18 銭00950 資源0197 > 資源1:銭04.82
資 源 18>19 銭01090 資源0218 > 資源1:銭05
資 源 19>20 銭01270 資源0242 > 資源1:銭05.24

施設lv20までに必要な城下銭:9220 資源:2108

----------------------------------------------------------
施設  lv    城下銭   資源  > 資源に対する城下銭の割合
----------------------------------------------------------
資 源 20>21 銭01440 資源0263 > 資源1:銭05.47
資 源 21>22 銭01620 資源0287 > 資源1:銭05.64
資 源 22>23 銭01840 資源0314 > 資源1:銭05.85
資 源 23>24 銭02080 資源0344 > 資源1:銭06.04
資 源 24>25 銭02370 資源0377 > 資源1:銭06.28
資 源 25>26 銭02680 資源0413 > 資源1:銭06.48
資 源 26>27 銭03050 資源0452 > 資源1:銭06.74
資 源 27>28 銭03460 資源0494 > 資源1:銭07.00
資 源 28>29 銭03940 資源0542 > 資源1:銭07.26
資 源 29>30 銭04480 資源0593 > 資源1:銭07.55

施設lv30までに必要な城下銭:36180 資源:6187

----------------------------------------------------------
施設  lv    城下銭   資源  > 資源に対する城下銭の割合
----------------------------------------------------------
資 源 30>31 銭05010 資源0644 > 資源1:銭07.77
資 源 31>32 銭05590 資源0701 > 資源1:銭07.97
資 源 32>33 銭06250 資源0761 > 資源1:銭08.21
資 源 33>34 銭06990 資源0827 > 資源1:銭08.45
資 源 34>35 銭07820 資源0899 > 資源1:銭08.69
資 源 35>36 銭08630 資源0968 > 資源1:銭08.91
資 源 36>37 銭09520 資源1043 > 資源1:銭09.12
資 源 37>38 銭10500 資源1124 > 資源1:銭09.34
資 源 38>39 銭11600 資源1211 > 資源1:銭09.57
資 源 39>40 銭12800 資源1307 > 資源1:銭09.79

施設lv40までに必要な城下銭:110450 資源:15672

----------------------------------------------------------
施設  lv    城下銭   資源  > 資源に対する城下銭の割合
----------------------------------------------------------
資 源 40>41 銭13900 資源1397 > 資源1:銭09.94
資 源 41>42 銭15200 資源1493 > 資源1:銭10.18
~~
資 源 49>50 銭28800 資源2429 > 資源1:銭11.85
----------------------------------------------------
保 管 62>63 銭62500 資源4091 > 資源1:銭15.27
----------------------------------------------------


lvが上がるにつれて城下銭の消費が激しくなっていくのはなんとなくわかっていましたが、
だいたいlv40あたりで資源の10倍、 lv60あたりで15倍必要なんですね

計算苦手なので、間違ってたらゴメンナサイ

今後の予想

注目したのはlv10毎(赤字のとこ)の増加割合です。
09>10 銭00330 資源0086 
      ↓     ↓
    約3.85倍 約2.81倍
      ↓     ↓
19>20 銭01270 資源0242 
      ↓     ↓
    約3.52倍 約2.45倍
      ↓     ↓
29>30 銭04480 資源0593 
      ↓     ↓
    約2.86倍 約2.20倍
      ↓     ↓
39>40 銭12800 資源1307 

ここまではこんな感じで消費量が増加してますね。
この調子で推移していくとすると・・・

      ↓     ↓
    約2.4倍 約2倍
      ↓     ↓
49>50 銭30720 資源2614 
      ↓     ↓
    約2.0倍 約1.8倍
      ↓     ↓
59>60 銭61440 資源4705 
      ↓     ↓
    約1.7倍 約1.6倍
      ↓     ↓
69>70 銭104448 資源7528 
      ↓     ↓
    約1.5倍 約1.4倍
      ↓     ↓
79>80 銭156672 資源10539 
      ↓     ↓
    約1.3倍 約1.3倍
      ↓     ↓
89>90 銭203673 資源13701 
      ↓     ↓
    約1.2倍 約1.20
      ↓     ↓
99>100 銭244408 資源16441 


施設lv1つ上げるのに城下銭24万とか・・・
こうならないことを祈りましょう



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

信おん長く続ける秘訣はなんでしょ・・・

こんにちわ^^ノ

突然ですが、

「信おん飽きたーー 今月課金するかわかんない!
毎週狩りと同じボスの繰り返しでつまんない!」





と・・・、
インするなり私設で叫んだ人がいました(笑)

うっかり共感してしまいました。。。ゴメンナサイ・・・

でも、考えてみたらその通りなんですよねー
私の場合、術忍育成用の殺陣も入れると2アカ6キャラいるんですけど、
今でいう週刊瓦3つ、新星だとpt3か所をやるの結構大変だし、
神秘や指輪を狙って毎週するボスも決まってきちゃう。

もっと強いボス、たとえば関ヶ原の家康や正宗とか、時の狭間の神とかに挑戦すればいいんでしょうけど、
撃破したときの報酬と難易度がいまいち噛み合ってないというか・・・
関の家康だって撃破するの大変なのに神秘は上限80の一点豪華でしょう?・・・・
正宗や神は強すぎて相手にしてもらえないし・・・

週刊瓦にしてもー
たしかに経験値を稼いでレベル上げるのには貢献しますよ。。
毎週pt3か所コツコツやってるだけでも1年でlv65になれるしね。
でもそこまで。。
たしかに覚醒ボーナスおいしいけど、週に覚醒lv10~15くらいでしょ?
星3つあるから全部あわせて週に覚醒lv30上がるとしても、技能1つ皆伝するのに10週間。。
目録1つ終わるのに10か月かかります。

それでも、、、
1キャラだけを育成してるなら、凶や道で狩りをして覚醒を育てていくことも可能でしょう。
ただ、いまの信おんを支えてるのは副アカでキャラいっぱいもってる人たちなわけで。
コーエーだって明らかに既存ユーザーのアカウント追加を狙ったパッケージを販売してるし~(==

実際、キャラ一杯もってる人は、週刊瓦をこなして定例のボスこなしたら一週間おわっちゃう。。

信おんの面白さって人によっていろいろでしょうけど、
やっぱりキャラを育てて、自分もスキルアップして、「強いボスを倒したい!」「合戦で活躍したい!」
だと思うんです。
でも現実には来る日も来る日も狩りや決まったボスばっかりで、キャラも強くならないし、
スキルアップもできない。。。

・・・と、私自身の否定的意見をまとめるとこんな感じになりました

じゃぁ私はどうして信おん飽きずに続けてるのかなぁと考えてみました。

その答えはすぐに出ました(笑)
1.好きなキャラ(職)がある。
2.好きなキャラの育成に集中してる。
3.集中して育成してるから、結構強いといわれてるボスに挑戦できる。

好きなキャラは、麻瑞(術忍)です。好きというか、遊んでて楽しいキャラです。
他のキャラの週刊瓦よりも術忍の+@の狩りを優先してます。
(術以外は凶特務6体のみ!(笑)覚醒ボーナス消費できなくて困ってます

そして、強くてなかなか倒せないボスの募集には、
「勝てなくてもいい!自分が育てたキャラで挑戦してみたい!」て人が集まってくるから
みんなで意見出し合いながら攻略する楽しさがありますよね!
勝てなくても「楽しかったよー」「勉強なりましたー」ていう人も多いし^^

私はそんな感じです

週刊瓦やお決まりのボスの繰り返しが楽しくて仕方ないって人はかなり少ないと思うんですけど、
でもみんなやってますよね?
どっちかていうとノルマで仕方なくやってる感じの人が多いとおもうんです。
じゃぁじゃぁ・・・みなさんは、どうして信おん続けてますか?
何が楽しくて、どこを目指して、インしてますか^^?

hanabi1.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

桶狭間の松平したときの方法を思い出してみる^^

こんにちわー^^ノ

もうだいぶ前?になるのでよく覚えてないんだけど、思い出しながら書いてみますノシ
(いまチャットログ見たら、4月2日に倒してました。ログ見てがんばって思い出しますヨー><ノ)

★ボス攻略★ 桶狭間の松平元康の巻。

構成
  刀士医密雅芸術。
    ・・・実は、最初密じゃなくて仏だったんです。。で、3回ほどノックされたときだったかなぁ、
       士で参加してた○っきーが、「転生呼ぶ!」て言いだして・・・
       桶クエは野外してもなぁ~んにもメリットないからどうなんだ~(==
       とおもってたらなんと○ぽぽちゃんが!
       をい~~っ!○っきー!65の優秀な密さんを転生で呼ぶなんて許さ~~~ん!!!
       てことで、芸仏が2アカ参戦でなおかつ身内だったので、仏を転生にまわってもらって
       ぽぽちゃんに戦闘参加してもらったのです。
       結果的にはこれがよかったみたいで、密入り構成で一発クリアですた^^¥
       ・・・ん~ん~~、、たぶん一発でいけたとおもう(。。


順番
  4>3>7>6>5>2>1。

攻略のポイント
  ポイント①
    6、7が入ってくるまでに4と3の鍛冶を落とせるかどうかが最初の鍵です。
    4が固定してくるのと3が守護持ち。
    そして7の半蔵が入ってくるタイミングで元康が「雌伏の時(*)」をしてきます。
    このタイミングで3や4が残っていたら、盾さんがまずもちませぬ
    なので、3と4が落ちるまでは密さんにも全力で攻撃参加してもらいました。
    4は一意した芸と術、密の攻撃でk、3はそれに刀さんの獅子(反撃c)も加わり、
    雌伏の時が来る前に34を落としました!

  ポイント②
    7の半蔵への対処が2つめのポイントです。
    半蔵が入ってくるすぐ裏に元康が「雌伏の時」をしてくるので、半蔵の前で術が7s。
    怒りが消えるまで決して攻撃せずに、怒りを蓄積させないことが大切です。
    7が来てからは頻繁に雌伏の時をしてくるので、アタッカーは1のバーを見ながらの攻撃になります。
    しかも7の半蔵は守護抜けで、後衛に漏れたら即死です。
    なので、武士さんが滅却を維持しながら7をしっかり固定できるかどうかが重要です。
    雌伏の時がくるたびに、耐性上昇もMAXになるので;;削るのも大変ですが、
    とにかく危険な7を全力で倒します。術忍の奥義忍犬も7を倒すために使用します。

  ポイント③
    6の忠勝への対処。
    忠勝は固定してくる上に、闘魂持ち、そして回避がすごくて
    当初、7>5と行こうとしたんですけど、どうしても1や6の釣りに阻まれて
    5を削りきれずに完全回復とか。。そうこうしてるうちに6に闘魂が乗り出して・・・
    刀で参加してた霧さんがタマらず「6おとしてくれーー><:」
    で、タゲを6に切り替えて6s粘着しながら落としました。

  それぞれの役割
    密 :34kまではエコー連打+kしたとこを蘇生不可に。
       34おちたら菩薩を維持しながらエコーで攻撃参加したり軍茶利。(沈霧多いです・・・)
    武士:7くるまでは12固定。7がきたら27固定。滅却なくなったら即死するので、
       滅却維持しながら27固定+星消しや要人、雌伏の時がきたらgも。
    刀 :とにかく至り維持!貯まったら反撃cで攻撃参加です。
    雅楽:雅楽さんにめちゃ助けられました。神明配りは当然として、詠唱更新のタイミングも。
       子守や不和にもずいぶん助けられました。
    術 :sと星消しと逆ねじで地味に削っていく担当です。大したことしてません。ゴメンナサイ><:


  *雌伏の時: 味方全体にレベル2の▲+物理・術耐性50%上昇+蓄積状態アイコン(被ダメージ蓄積)


私がしたときはこんな感じでした。ご参考まで^^



 関ヶ原や桶狭間のボスに共通して言えることですが、やっぱり盾さんへの依存度が高いです。。鍛盾さんには生命・耐久・魅力全部必要;;サム盾さんも魅力ないと安定して固定するのが難しいですね


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原の本多忠勝をみんなでノック♪しましょう

こんばんわ^^ノ

鳳凰の章になってから、赤募集でほとんど見かけなくなった関ヶ原の本多忠勝。
実は鳳凰3週目から毎週1回してるんです。

初めのころはなかなか勝てなくて、何度もリベンジしてましたけど
最近は安定して撃破できるようになってきて、極楽でやってた頃みたいにアルゴだのみな感じも少なくて
むしろ勝率はこっちのほうがいいんですよ^^¥

てことで、私がしてる構成ややり方は一例にすぎませんけど、
萌黄の党首さん!ぜひ参考にしてもらって寄生さしてください><ノ 転生・ヨセします^^*


★構成
 鎧士 医仏 雅 陰術 ・・・特化しばってないの陰陽だけ(@@

 この構成にしてる狙いは、、、
  ①鎧・・・盾2構成なので、かなり殴られます。
       しかも相方さんは武士なので、武士さんの分まで殴られることもしばしば。。
       なので、とにかく死ににくい鍛冶さんてことで鎧に。
  ②武士・・侍盾さんには1と4(陰陽)を固定してもらってますが、
       滅却さえあれば1も4も楽々受け止めてくれるから。
  ③医術・・とにかく回復量優先で(。。
  ④仏・・・倒す順番が、(2573614)なんです。1がわりと最後まで残ってるので、
       一つには沈霧対策。
       そしてもう一つは、盾2構成のため、どうしてもちょこちょこ漏れるんです。
       忠勝のお供はどれも後衛に漏れると即死級なのですが、
       冥護結界あると結構1撃は耐えられるんです!
  ⑤雅楽・・基本的に45は周付きでガンガン攻撃してきます。
       そして基本的に準備全体すらフリーです。
       なので、神明で盾さんお二人のみならず、みんなを守ってもらいたいのです。
       新奥義も優秀ですしの(^^
  ⑥陰陽・・これは守護抜け必中で安定して削っていけることが一番なのと、
       結界あるぶん耐久性も高いです。
       忍者が波紋両断すればダメも十分^^*
       陰陽さんの3特化はそれぞれ特色あってどれもいいとおもうのですが、
       私がやるときは召喚か仙論さまになることがおおいです。
       (白夜弁天という廃召喚が知人欄で光ってるせいですきっと。。)
  ⑦術忍・・党首が術忍だからですゴメンナサイゴメンナサイ><:
       実際、戦闘中はほとんど1sかkpしかしませんから(’’
       特化なんでもいいかもです。
       (むりやり術の存在価値を見出すなら、開幕の軽減と
        5分経過で忍犬だせることくらいでしょうか)
       ※ここのポジションに軍学さんとかもありなんでしょうね。そうすると一応盾3に。。

  ※構成については、鎧・士・術・医に関しては、みなさまご賢察のとおり、
   特化縛りしなくてもいいのかもしれません。
   ただ忠勝するときって転生・与生気さんもいるし、見守り希望者も殺到するので、
   プレッシャーすごくて;;  安全確実にいきたいだけですゴメンナサイ><:


★順番
 2>5>7>3>6>1>4
  2・・・2から落とすのは、なんといっても霧散持ちだからです!
      鍛冶さんの至りがメッキごとガサーーーーッとなくなります;;
      2が生きてる間はどんなに安定してても安心できません!
      「あれ@@安定してたのにアレ?アレ?」てな感じで崩壊していきます・・)ノ
  5・・・5がいなくなると鎧さんの生命がかなり安定してきます。
      つまり、2と5を先に落とすのは鎧さんを楽にするためなんです。
  7・・・次に、生命少なくて落としやすい7を^^*
  3・・・7>3とおとすのは事故率を下げるためです。
  6・・・6は攻撃も痛いし、たまーに詠唱してくるし、子守もしてくるのでいやらしい相手で
      あります。 なので、7や3より先に6!という選択肢もあるとおもいますが、
      6は削りだすと子守してくる可能性が高くなるので、できれば敵の数を減らしてから
      取り掛かりたいなぁと。。
      なので、6を削りだす前に雅楽さんに不変をお願いしてます^^
  1・・・いよいよ1です。ご存じのとおり闘魂持ちです。忍者で波紋して耐性低下真っ赤してから
      一気に落としてください!!!
      1を最後にしないのは、闘魂付きの攻撃で誰かが死んでしまって〆!なんてことになったら
      もったいないのと、ここまでくると参加してる人たちのお友達とか呼んでもらうので、
      4を残して待機できるようにするためです。


◎この構成・方法でするときの成功のカギは・・ずばり!盾様です。

 鎧さんは生命も魅力も一杯必要です。生命・耐久すくないと開幕の猛攻に耐えられませんし、
 魅力ないと漏れ漏れで崩壊します。どれくらい必要?ん~白い鷹さんか鳶さんに聞いてください(笑)

 武士さんの魅力もかなーり大事で、おそらく丹・ダンジョンで650あたりのスペックがないと
 1を安定して固定することが難しいかもです。 実際どれくらいあれば安定して固定できるのかは
 月月の太郎さんとか籠手職人の九条さん、池ちゃん、あっきーに聞いてみて^^)ノ


 ・・・あれ? うーうー(~~ 私も盾さんだのみの寄生ちゅ~てこと(’’?



mugenshicho2.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

誰かおせーて^^:

↓これ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

↑これって、毎回なが~いタグ??コードをコピペしないといけないのかなぁ・・)
もっと簡単に、貼り付ける方法あったら誰か教えてください^^*

ブログ村のバナー(’’?張ってみた...

こんばんわー^^

今日は、ブログ村のランキングバナー?を張ってみましたw

ちゃんとクリックでけるかにゃ...


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スペックメモ

2012年5月6日現在 麻瑞(術忍)のスペックメモ^^ノ


*以下、街中・丹なしのスペック

************ 徒党実装(知力より装備) ************
徒党実装(知より)120506


************ 徒党実装(魅力より装備) ************
徒党実装(魅より)120506


************ ソロ実装 ************
ソロ実装スペック120506


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

大名や軍師を撃破するための必要条件は・・・(~~

こんばんわ^^ノ

予定していた関ヶ原島津が中止になり、検分も終わってまったりモードでブログ書き込み中です。。

鳳凰になってからの合戦では、陣取、大決戦問わず、大名がじゃんじゃん落ちているみたい・・・

私も2回ほど軍師に挑戦してみましたが、まったく相手にしてもらえない感じですぐに解放です・・)ノシ

同じ徒党で四天王は撃破できるのに、
軍師になるととたんに難易度があがった感じがするのはどうしてだろうと・・・

はっきりした原因は分かりませんが、
四天王ではしっかりできている固定が、軍師では釣れなくなってました。

盾のスペックって敵の強さによってはごまかしが効かないというか、、、
戦闘中何度も何度も釣るので、最初運よく釣れても、魅力が足りないとだんだん釣れなくなっちゃうですね。

盾職って、、、戦ってる相手とのスペックの差がもろに結果に出ちゃう怖い職業なんだなっと、改めて痛感。。

軍師や大名に勝てないことはそれほど悔しいことではないから今はいいんですけどね、、、
今は・・・


問題は、東西戦後にくるであろう武将強化ですよ(’’:

もし強化された四天王が、いまの軍師並みの強さだったら・・・
いまのうちらじゃ、四天王倒せないことに・・・

四天王倒せない徒党・・・要りませんよねー(::

なので、武将強化くるまでにがんばってキャラ育成して、
軍師や大名と互角に戦えるくらいまでにしておきたいものです。

私の術忍もまだまだ成長の余地あるので、がんばりまっす><ノ



φ(..)メモメモ
<2012年5月6日現在の覚醒皆伝状況>
朧の術、減殺、自己暗示、火遁、土遁、
自己暗示・改、術式強化、金縛り、惑乱背信、狗遁の術、
痺刀錬術、夢幻死蝶、呪壁の暗示、鏡花水月、忍蛙の術、
秘術・結界爆、

おお@@ 16でした。
ちゃんと数えたことなくて、14か15くらいかなぁと思ってたけどw

早く特7の4つ皆伝したいなぁ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
