

おちましたよー^^

こんにちわー^^ノ

3時前に萌黄ワールドもサバダウンしましたねぇ^^:


赤城さん、三条さん、ぽぽちゃん、梅ちゃん

復帰したら週刊瓦やりましょう^^

それまでのんびり^^

hanabi1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原 島津攻略♪

こんにちわー^^)ノ

ご無沙汰しております。。

先週はしばぁを土曜日の午後、夜、火曜日に挑戦しましたが、結局勝てず・・・
蓮華の神秘石ゲットできませんでした・・・残念っ

実は、先々週あたりから密かに関ヶ原の島津さんを始めまして
島津は、邪心政宗と同じ神秘、北斗の欠片、
そしてときどき誾千代さんの洋服の改装具が出る、結構おいしい試練ですね

てことで、今週は関ヶ原の島津義弘さん情報ですよっと 

島津さん、もう今やそんなに強いボスではなくなりつつあるので
構成はかなり緩いと思われますが、やったことがない人向けにガチガチ構成をご紹介してみます。


構成は、
  刀刀軍kpアタ回復雅or能+景勝

ん~、軍のところは士でもいいのかも・・・今度やってみます^^:

  刀x2なのは1が闘魂持ちなので、落とすときに一気に落としたいのと、
  九州三国志の義弘と同様にお供を一人倒すたびに弱くなって強くなるという(意味不
  ヘンテコな特性があるんですけど、お供3体倒せばそれなりにダメが通るようになりますが、
  その分かなり痛くなるんですね。なので、お供を2体おとしたところで、痛くなりすぎる前に
  1をやっつけてしまえれば、安定しやすいんです。
  そのとき、通常攻撃ではダメ通りにくくて闘魂状態が長く続いてしまうと怖いので、
  刀さんの奥義2発で一気に落としてしまえ!!ということです。

  相方に軍がいい理由の一つは、刀さんお二人が奥義を1に発射した直後に、
  とっても無防備な状態になりやすいので、そのタイミングで、コピー奥義してもらうと
  かなり安定します
  侍盾枠が軍であれ、武士であれ、固定するのは16がお勧めです。
  1が後衛に漏れたら即死級なのと、6の陰陽が鍛盾さんにいくと安定しないから。


  詠唱枠に雅楽か能がいい理由は、
  雅楽なら神明があるのと、刀刀軍の場合メッキ技能が優秀な雅楽さん便利ですよね。
  能はメッキ技能は正直苦しいのですが、向かい風で敵の攻撃を軽減できるのと、
  kpがあるので星や刀の至りをこまめに消すことができるんですね。
  なので、アタさんがkp持ちなら雅楽 陰陽さんなら能をいれるといいかもです^^


順番ですが、

 刀2の構成なら
 23>1>7>456 がお勧めかな^^

 刀1で挑むなら
 234>1>7>56

 がいいとおもいます

shimazu01.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
