

来年に向けての期待あれこれ・・・(’ー’

こんにちわ^^ノシ

先週から右京イベントが盛り上がってるようですねー^^
私は一歩たりとも足を踏み入れてませんが^^:
腰袋成長させるやつほしかったけど><:

それ以上に斎藤vs上杉の合戦が熱くて入り浸ってましたよ><ノシ

陣取戦は全体的に両陣営がほぼ同じ数という、めったにないガチンコ対決でしたね!

大決戦が勝敗を分けた感じになりましたけど、さすが斎藤さんは大決戦つよいなぅ。。
いまの大決戦の仕様だと、どんどん武将を落として大名落としの決着狙うよりも、
効率よく雑魚狩りして戦果を稼ぐやり方のほうが確実なようで(・・
私も金曜日の大決戦では雑魚狩りに参加させてもらいました^^

これで今年の合戦は終わりかなぁ^^
みなさん一年間おつかれさまでした^^

来年は雑魚狩りオンラインの合戦仕様変わるといいなぁ・・・
繰り返しになるけど、いぱーい雑魚狩りしたほうが勝つのならキャラ強くする必要なんでないんですよ?
コーエーさん?
装備・覚醒・腰袋・家臣育成etc・・・ マゾっけたつぷりのやりこみ要素の先に待ってるのが雑魚狩りなんですよ~?

おねげしますダ




さて、、、

帰参キャンペーンやってますね~

うちの私設でも懐かしい人がチラホラと^^
それはそれで嬉しいことなんだけれども・・・

鳳凰の章にアップグレードしてない人が何にも出来ないんですがどうしましょう!
せっかく何年かぶりにインしてみても、、あいさつして近況報告終わったら、さて・・・やることない・・・
どどどどうしましょうコーエーさん?

なんかね、言いたくないんだけども、

上司にキャンペーンやって人増やせって言われた新人君が

「僕、言われたとおりにやりました。帰参者増えました。課金してくれるかどうかは知りません。」

になってませんか~~~><?

帰参した人を迎え入れるこっちだって、
今さら新星のクエとか人集まらんし~;;
帰参した人の装備とかステ考えると、行けるとこ限られるし・・・

キャンペーン中の鳳凰Dの解放は必須として、
せめてlv60家臣の一時貸出しするとか、知人の家臣と絆結べるとか、
やってほしいなぁ><

おねげしますダ



あとは・・・

そろそろ、、、

密教さんがいないとぐ~~んと難易度が上がる鳳凰Dの仕様もなんとかしてほしいなぁ
秘薬が多すぎでしょう?ど~~~考えても無理やり黒縄を優遇してるようにしか見えません。

秘薬がこのままの仕様なら、せめて黒縄は僧共通でおねがいします。。

コーエーさん、社員の人に、進士でも光秀でも自分で募集してやってみてほしいです。
毎回毎回、特定特化の人を確保するのがどれだけ大変か

こういうのって、いいこと何にもないとおもうですよ?

→仏、兵さんは徒党に入りづらくなる
→密教さんは誘われまくってうんざり、、、勧誘対話にお断りの返事するのがストレスになる
→党首は密教さん確保するのに苦労>>党員を長時間待たせてしまう>>妥協して適当構成でやって勝てずに解散;;

誰にとってもいいことないざます(””


おねげしますダ


大好きな信オンが、来年はもっと楽しくなりますように。 な~む~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

進士さん こんな感じでやってます♪

こんにちわ^^ノシ

山崎ダンジョンの進士さん、神秘いいですよねー
長篠の馬場神秘とステは変わらないという噂です。
(馬場神秘=上限80、進士神秘=上限75)

馬場さんには勝てないので;;
進士神秘の当たりがほちぃ><><><

ってことでやってます進士さん

構成
 刀士回密能術+メインアタ

※能のとこは詠唱ならなんでもいけるとおもいます。私が欲張って2つ出してるだけなので(。。
 もしメインアタが陰陽さんならできれば傾奇詠唱がいいかもです。2に沈黙が刺さってないと詠唱とか防壁とかいろいろと付与してくるので私の能はkpばっかしてます(xx
※術のとこはもちろん軍法暗でも(・・
※極楽でもやれるようですが、普通に倒すなら1の致命傷を受けられるのは武士さんだけなので、1を固定してくれる武士さまほしいですね><
※メインアタ枠はある程度ダメでる職ならいけるとおもいますが、これまでのところでは 演舞、仙論、召喚で実績あります。

順番
 これはメインアタさんの火力や術か物理かによっても変わってくるかもですが、
 3>2>6>5(or4)>1>4(or5)
 でやってます。1を最後にしないのは「最後の最後で誰か死んで〆」にならないように保険かけてるだけです

攻略

まず、刀さんに守護警護抜いてもらいます
1以外は守護抜け攻撃ばっかだし、1の致命傷攻撃を刀さんが受けちゃったら徒党崩壊します^^

で武士さんには一番覚醒が育ってる挑発技能で1もしくは1と6を固定してもらいます。

術止め役はできれば2tを維持したいです。 詠唱が乗った状態で45の全体術が飛んでくると1ターンで壊滅しかねません。
なので、tが刺さってない状態で2が動く場合は2裏にkpほしいところです。

6は味方の生命がちょびっと削れてるくらいの状態だと悪戯救護を連打してくるので、できれば6tもときどき入れられるといいですね^^

2t6tしてるだけでもt役はかなりいっぱいいっぱいな感じなので
止め技能を持ってる職の人は45のバーを見ながら動けるといいですね。
456が同時に準備してくることもあるのでt役任せだと危険です。

3の忍者は生命が10万ないようなので、数を減らすには3からがお勧め^^
(刀さんいれば獅子でも削れるし)

3>2落ちればかなり楽になりますが、一体落ちたあたりから1が沈霧してくる頻度がぐぐっと上がってくる気がするので、3が落ちたら密さんは菩薩維持で^^

ちなみに落ちたら即>黒しないと即秘薬の頻度がめちゃ高いです。
秘薬>沈霧>zk とか最近のボスのお決まりのパターンですよね。
ポキポキっと心が折れる音がします
そろそろ秘薬やめませんかこーえーさま;;
秘薬なくても黒は十分神技能ですよ;;


sinji1.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
