スポンサーサイト


狩りしてキャラ育てて、合戦でさらに雑魚狩りとはこれいかに(==

こんにちわ^^ノ



先週の合戦にでていて感じたことを書きます。

合戦に出ている人ならお分かりだと思いますが、
統合国勢になってから合戦参加者が増えたので、一見合戦が盛り上がっているように見えるんですけど・・・

徒党でもソロでも、、、とにかく武将に取りつくのが大変なんです。。。

合戦人口に対して、提供されている武将(ボス)の数が圧倒的に足りないですよ

ソロでふらふらしてても先や中武将は湧いたら即フルだし、
徒党だって後武将や四天王の取り合いですよ

そして、PCでプレイしている私は、たたき合いで入れたことがありません

そんな私は陣取会場に行くたびに、武将に取りつくのをあきらめて大砲防衛とか敵陣で狩りをすることに。。


合戦に参加してる人の中には、
合戦というコンテンツをキャラ育成の場として活用している人もいるでしょうから、
そういう人は雑魚狩りでも検分がたまればそれはそれでいいのかもしれません。


でも私はちがいますキッパリ!

武将と戦ったり防衛したりしながら、自陣営が勝つためにいっぱい活躍したいから、
コツコツと狩りや週刊瓦しながらキャラを育ててるんです。

mugenshicho2.jpg


クエのボスを倒すのもキャラを強くするため。

薬師でせっせとお守り作って売るのは貫を稼いで少しでもいい装備をつくるため。

私にとっては、
信おんでやってることすべての最終目的地が合戦なんです

その合戦で毎回狩りをさせられるとわ・・・


合戦で狩りや防衛するだけなら、キャラ強くなくていいじゃん・・・
いい装備いらないし、いい神秘もいらない・・・
生命7の宝玉いら~~~~ん;;


いったい、、

コーエーさんは、合戦をどういうコンテンツとして提供してるんでしょう?

コーエーさんが合戦参加者を増やそうとしてあれこれ工夫していることはわかりますけど、
ただ人が増えればいいというものでもないと思うんです。
純粋に合戦を楽しみたいと思っている人にとって、いまの仕組みってどうなんでしょう。

そして、合戦が好きで信おんしてる人にとって、合戦がつまらなくなったら・・・・


・・・・

・・・・


コーエーさんがんばって。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【狩りしてキャラ育てて、合戦でさらに雑魚狩りとはこれいかに(==】

こんにちわ^^ノ先週の合戦にでていて感じたことを書きます。合戦に出ている人ならお分かりだと思いますが、統合国勢になってから合戦参加者が増えたので、一見合戦が盛り上がって...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検分が導入されるまでは一生懸命やってました。
検分があると今のようになるので、合戦行かずに道摩屋やってます。

1:検分を無視して好きな人たちで合戦の集まりをつくるか
2:検分に対して廃止要望を出すか
3:それとも・・

肥えさんは検分は絶対引っ込めないとおもうので
合戦がほんとに好きな人たちで遊べる方法を
敵・味方問わず考えていきたいですね。

ちょっと

おおお ブログが ちょっと面白表現混ざってきてる・・・

あっきーに染まるなよ~~

半日 ネタ考えるはめになるぞ!

はい今週は 織田さんは本願寺さんと合戦やねぇ~~(。・_・。)ノ☆

上杉さん付きやけ 相手の数は多いかもね、、

仕様はあっきーのように毎日サポートから要望を送りましょう(えw

No title

共感できるところがありましたので
投稿させていただきます。

はじめまして!

キャラを強くしたくて、雑魚狩りして
ない頭をフル回転して金策し、いい装備を揃え
中の人の経験を積むために、ボス戦して

その全ては、合戦で活躍して楽しむためでした。

人ひとりの力なんて、微々たる物ですが
合戦場にいる味方の人たちは
合戦で勝利するという
同じベクトルに向かっていたと思います。
その臨場感がとても素敵でした。

そして、検分が導入されて以降
合戦場に足は向いていません。

コーエーから合戦のテコ入れは期待できなさそうなので
プレーヤーが働きかけて、変えていければいいのですが
難しい問題ですし…


最後に
恥ずかしいので、匿名とさせていただきました。
それでは、引き続き戦国の世を
楽しみましょう!

みかん之野望さんこんばんわ^^

私が中老試験をきっかけに合戦に行き始めたときにはすでに“検分”があったんですよね。

なので、合戦で遊び始めてから半年以上もの間、ずっと検分貯めてはccを繰り返すという、検分ハァハァの典型的な遊び方をしてたんですよw

でも、合戦で負けるとやっぱり悔しいし、検分にこだわるくらいなら狩りしてるほうがずっとキャラ育つんですよね^^

そう思ってからは、勝利第一でやってます^^

雑魚狩りするのが戦果で差をつける一番いい方法とか・・・
いまの仕組みなんとかなりませんかねー;;

○っきーさんこんばんわw

要望の出し方教えてください。。。(え

まずはそこからですね?・・・(-_|

真紅くのいちさんこんばんわ^^

いや~~ いまの私はまさに、真紅くのいちさんが通ってきた道ですね。。

いまでも私と同じような考えの人たくさんいると思うんですよね。

九州瓦実装前の九州野戦とか、府4ノックの死にマラソンとか、、、
まさに合戦で雑魚をくぐりぬけて武将にとりつく練習台じゃないかと思ってました。いまはすっかりゆとりになっちゃいましたけど・・・(笑)

私の勝手な妄想ですが「すべてのクエは合戦に通ず!」と思ってますw

新しい人を呼び込むための施策として検分があるのでしょうが、
いまいる人がつまらなくなるような仕組みにしちゃったら、
人が入れ替わるたけだとおもうんですけどねー

検分したいだけの人、純粋に勝ちたい人、参加する人の考え方や行動が噛み合わなくなって揉め事の種をまいてるようなものでわ???

要望は

機能>サポート>要望報告 からやってるよ(たまにw


あっきーブログに 麻瑞ブログのリンクはりました(。・_・。)ノ☆
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
