スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての要望報告。合戦の仕様について。。

こんにちわ^^

合戦についての要望だしてみました。


内容はこちら


合戦の仕様について。 せっかくキャラを育てて合戦に参加しても武将を落とさないで雑魚狩りしたほうが戦果を稼げるなら、育てがいがありません。自陣を取られたまま放置していると、時間とともに相手に戦果が入っていくようになりませんか。また、lvの低いキャラでも検分がしやすいように、敵陣ではなく、自陣のN狩りでそれなりにポイントが稼げればいいとおもいます。




ちゃんと見てもらえるのかにゃ・・・(=_|

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はじめての要望報告。合戦の仕様について。。】

こんにちわ^^合戦についての要望だしてみました。内容はこちら合戦の仕様について。 せっかくキャラを育てて合戦に参加しても武将を落とさないで雑魚狩りしたほうが戦果を稼げる...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。自分も送ってみます。

何についても不満があるならガツガツ要望していいと思います。
わたしも不満があるとガツガツ要望してるしちなみに一門についてわたしは以前さっさと廃止しろよ知人みんな辞めてるじゃねーか。こんな風に送ったりもします。
なんにせよ今のプロデューサーをクビにしてちゃんとした人にしないと何も変わらない気もしますがw

実は

大昔のことなんですが、実は「自陣を取られたまま放置していると、時間とともに相手に戦果が入っていく」というような仕様だったんです。

それがなぜ廃止されてしまったのか。それは、そのような要望があったからです。
理由は寄合のNobusionary「継続戦果」に書いてあります。

ただ、当時と今の仕様は全く違います。ようはコーエーの調整がへたくそなんですよね。
昔は武将を落とすとそれに大量の戦果がついてきたのに、今では武将を落としても戦果が少なく、むしろ相手に戦果を与える結果になり得ている状況ですから。

後者の自陣敵Nの戦果ですが、これも(ry
これはせっかく陣を落としても相手が取り返さず、結果N狩りオンラインになってしまっていたからですね。
記憶が曖昧ですが、継続戦果廃止後に修正されたような気がします。

名無しさま、コメントありがとうございます^^

共感していただいてうれしいです。

要望報告、よろしくお願いします^^

通りすがりさんコメントありがとうございます^^

一門、、、私もいらないとおもいます。

お互いにとって縛りにしかならない気がするんですよね。。

私も始めたばかりのとき、里で知り合った人の一門に入れてもらったんですけど、九州とかクエになかなか誘ってもらえなくて不満がたまったりしてました。
今にして思えばこれは悪いほうの依存ですよね。
どこかいくっていっても最大で7人しか行けないんだから、私が入れてもらったら誰かが行けないわけで。。

一門がなければ、誘ってもらったらラッキー、誘われなくても不満に思うことなんてないだろうなって。。


筆頭やってる人はストレスたまるだろうなぁと、見ていて申し訳なくなります(笑)

みんなわがままだしw好き勝手にしてるしw


仲良しが集まる場なら私設で十分。

通りすがりの者さんコメントありがとうございます^^

継続戦果、見てきましたー^^

なるほど、たしかに、夜中に人が多い側が有利そうですね。

やっぱり武将をいまの3倍くらい配置して、雑魚の戦果1とか2とかにすればいいのかな(笑)

その分、兵站の検分ポイントを大幅に上げて、兵站すれば誰でも検分がたまるようにするとか。。。
いまの仕様だと兵站だけだと220くらい(’’?

兵站40回くらいで1000貯まる仕様ならみんな喜んで兵站するんじゃないかなー。lv関係なしに貯められるし。

ちょっと新しい記事書いて、みなさんのコメント待ちしてみよ・・・(-_|

No title

こんにちは^^
いつもブログ読ませてもらってます。

ちょっと引っかかったのでコメさせてもらいます。
記事についてではなく、コメントに関してですが・・・

一門はいらない、私設で十分と思われてるようですが、ほんとうにそうでしょうか?
私は一門以前からプレイしてますが、当時は何をしていいか全く分からず、大声や勢力で聞いても、分からず、何度辞めようかと思った事か。
その点、今は、よほどの一門ではない限り、いろんな事を教えてくれたり、仲間ができたり、プレイする事の楽しさを教えてくれるのではないでしょうか。
確かに、一門はいらないと考えてる方も多々みえます。そういう人達は、どこの一門も属さなかったり、野良専門の一門に入ったりして、独自に楽しくプレイしているように見受けられます。
私は、あなたを以前からよく知っています。今も昔も一門に入っておられますよね。一門員の中には、あなたを慕っている方もいるわけですよ。それなのに、一門はいらないと公然と言われると寂しくなります。私も、かつてあなたを慕っていましたから。
一門を必要としている人もまた多々みえるのです。あなたが、一門はいらないと公然とおっしゃるなら、一門に属さずに、プレイしてみてはどうでしょうか?一門に入っている限り、あなたのいう煩わしい事は付きまとってくるわけだし、他の一門員に対して失礼だと思います。

長文、駄文、大変失礼いたしました。


うーん

いま一門抜けて、フリーになると不便でしょうね。

桃、個人殊勲はもちろんのこと、一門ダンジョンにすら入れませんよ?

そういう不便なことがあることを知ってて、
一門抜けてみろとおっしゃってるのでしょうか?

一門別々でも、仲良く一緒に遊んでくれる人はたくさんいるし、
私はこれまでも同じ一門だからどう、一門が違うからどうと意識したことはありません。

たしかに一門がなかった頃は苦労された方もいたことでしょう。
でも、そんななかで声をかけてもらったり面倒を見てくれる人がいたら
すごくうれしいですよね。そういう出会いが強い繋がりになっていくんじゃないかとも思います。実際、一門ができる前もコミュニティーはあったと聞いていますし。
私自身、始めたばかりの頃に仲良くしてくれた人のことはいまでも大切に思っています。

誰かに教わったり教えたりすること、それと一門を結び付けて考えていること自体、私とは考え方が違うかなと思います。

私のことをよくご存じのようですけど、匿名なんですね・・
コメント、ここまでにさせていただきますね。
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。