スポンサーサイト


僧・薬・陰に抜かれます;;

こんにちわー^^  ご無沙汰してます^^

メンテ中に時間できたので、久しぶりにカキコミ

今日はサポ忍のマニアックな話を。。

実は最近ちょっとした悩みがありまして。

術忍で徒党してて、最近ちょこちょこやってしまうんですけど・・・

マークしてる僧や薬師、陰陽に抜かれるんです。
こちらに低速がついてたり、あちらに高速ついてたりというわけではないんです。

術忍には金縛りという便利な技能があるので、開幕軽減とか1sとかkpとか、
一段落したら、自分は1の前を維持しながら敵の陰陽に金縛りして
常に自分の後ろに陰陽のバーが見える状態をつくってるんです。

で、そのうち陰陽が全体術の準備してくるんですね。
そこは問題なく止めて、止めると相手は解呪してきますね。

このタイミングで即解呪行動されると抜かれることあるんですけど、
これは解呪なので抜かれても問題ないというか、抜かれたらまた金縛りしておけばいいんですね。

問題は、準備にtを刺したあと、陰陽前を維持できたときなんです。
ほぼ自分のバーの真後ろに陰陽のバーがきます。

 --|--術忍--|--敵の陰陽--|--1の行動--|


で、陰陽の単体攻撃とか気合呪詛とか、5秒バーがおおいんですね。
で、普通に考えると自分の後ろに5秒あるなら前を維持できるだろうと思いきや、、
術忍の行動も大抵のものがウエイト5秒なんです。(武器にw-つきで)

実際、真後ろの陰陽が5秒バーのときに、あらかじめタゲセットもしてあって、迷いなく、即入力で逆ねじなんかしてる間に、陰陽の準備に抜かれるてことが何度かありました。

陰陽の全体術ってウエイトがかなり多いから、
もしも抜かれても大抵の場合追いかけtで間に合うんですけどね、、、

いやいやいやいや(==
最近の合戦武将のお供陰陽は月蝕みたいな強力な準備あり単体術つかってくるですよっ

これは追いかけでは間に合いません ヒー><

先週の合戦で徒党してて、これで旗直撃して折れちゃったことが;;

もちろん、抜かれた、あるいは抜かれそうだと思った時はすぐに宣言(4準備なら抜かれてます!)するので、
雅楽さんが不和してくれたり、密さんがなんとかしてくれたりして助けてくれることもあるんですけど、
これは本来の姿じゃないなぁと;;


そして・・・・
準備に抜かれるの、、、t刺した時だけじゃなかったりもするんです

まさかの;;金縛りのあとに抜かれたりしたことも。。。。
金縛りや痺刀の痺れがすぐにとけちゃうことがぁー(==:

こういうの上手な人はどうしてるんだろうなぁと。。
誰か教えてくれないかなぁ

tadakatu1.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます^^

そこまで考えて遊んでないので(笑
バーを読みながら深く考えて行動とか><

動き方でも、考えて動いてる方とそうでないとか、
見る人がみたら、ばれてますね(^^;

自分は、巧くないからなぁ。
相手の動き方みてもピンと来ないです。

そういうのも気にしてみれるようになると愉しそうですね^^

準備はどうしようもないですねー
おんも4裏かもって予め宣言するかなー
でも薬や僧でもそうだけど必ず速いタイミングで入力してるのに前きたら準備ってわかるし1人で止めると考えず考慮するしかないなぁ
私は如水とかそうだけど、もう落ち気味状態なら5裏kp連打だね外れてもいいし
そうやって先読むしかないよね

ろこさんコメントありがとです^^

忍者で遊んでると、どうしても相手の行動とかバー位置の関係とか、
把握しながら動かないと空気みたいな存在になりかねないんですよね^^:

1s粘着~ だって、1前のバーを維持しないと意味ないですしね^^

いつでも1sいけるようにしつつ、5裏にkpいれるとか、僧薬陰陽の準備や星を見るとか、忍者の立ち回りで徒党が安定するかどうか影響しますよね。

薬師でも、たとえば物理の痛いのが固定外れてるとか、陰陽の全体術が通りそうとか、薬師の6秒バーは風きてるなとかw

そういうの見れるようになってくると、強い相手に勝ったときに少しは貢献できたかなって実感もわいてきたりして^^

なかなかうまく立ち回れなくて迷惑掛けまくってますけど、お互いがんばりましょう^^ノ

ぷーちんさんコメントありがとです^^

やっぱり徒党で連携していくしかないですか^^:

そうそう、
たとえばね、敵の一体が生命半分以上削れてる状態で、
自分の真後ろに僧の3秒バーがある、、、

ていうシチュエーションはよくありますよね^^

そういうときはもう、準備きたらまず抜かれるの確実なので
真裏かもしれないけど僧にtしたりしますね^^

なんとも悔しいのが自分の後ろからきてる5秒バーに抜かれること;;
術忍の技能のウエイト、、ちょっと見直してもらえないかな;;w

No title

久しぶりに更新あったと思ったら マニアックすぎるわw
復帰できるまで もうチョイかかりそうだけど、復帰してもネーさんにシゴキくらいそうだねぇw 
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
