スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シヴァ(時を喰らう神)攻略~武士さん編~

つづきです><)ノ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

各職の役割~武士道編~


※うちらがシバァするときは武士さん旗にしてます^^

基本的に345に果しをしながら45cして「闇への誘い(以下、闇)」を待つ感じです。
「闇」をもらって特殊状態(勾玉つき)になると、だいたい3ターンほどカチカチになって
物理も術もダメが通らなくなります。武士さんを旗にするのはそのためです。
武士さんは常に45の前で行動。
「闇」がくるまでは果し>45cをループ。
「闇」をもらうと45の裏で雅楽さんか仏さんが解呪(合掌)してくれますが、
その時点ですぐ動くとバー位置が45の裏になっちゃいます。
ここをぐっと我慢して45の前にバー位置をずらしつつ行動することが大切です。

「闇」をもらったら積極的に「闇の力」をつかって攻撃していきますが、
ここでの注意点は果しだけは維持することです。
たとえば、
 果し>・・・>45c>闇(魅了)>雅楽さん解呪 
てなったとしましょうか。
ここで45のバーを待つわけですが、おすすめの行動はまず「果し」してから「闇の力」です。
どーしてかというと・・・
 果し>>>45c>魅了→即解呪(この時点で1ターンロス)>>>闇の力>>>果し
という行動でも、覚醒そだってる人なら45が行動するときには果しが維持できたりします。
でも、
 果し>>>45c>魅了→即解呪(この時点で1ターンロス)>>>闇の力>魅了!
ってなったらどうでしょう?
さすがに果しが維持できませんよね。。
早く削りたいのはやまやまなんですが、果しがきれて「闇」が武士さん以外に漏れてしまったら
解呪が遅れて味方を攻撃してしまったり、回復ができなくなったりしますし、
それ以上に、武士さんのカチカチ状態(勾玉)が切れて、とても折れやすい状態になってしまうからです。
なので・・・理想的な行動は、
 果し>>>45c>魅了→即解呪>>>45を待って果し>>>闇の力>>>残ってたら闇!
て感じでいけるといいですね。
この行動パターンだと45の固定は外れてしまうことが多いんですが、それで構いません(笑)
とにかく武士さんが「闇」をもらってカチカチ状態をできるだけ維持することが安定して撃破するための条件だとおもいます。

旗ということもあって、武士さんは自分が死なないことを最優先に考えることが大切。
だから、果しを最優先、その次に「闇の力」で攻撃、闇がなくなってすることなくなったら45c
という感じでいいとおもいます。
ただし、周天付きの祭火煙天が序盤の最大の脅威なので、3kまでは闇の力を優先的に使って3kを急ぐというのもありかもしれません。


3k>3蘇生したら・・・
一度3を倒すと、蘇生されても周天は消えていますので、祭火煙天を軽減することができるようになります。
1が3を蘇生しますから蘇生されたタイミングで3のバー位置が1の前後にきます。
なので、3のバー位置が密さんから離れてるときは、密さんの後ろで3gして 密>345になるようにバー位置を調整しておくといいですね。


1だけになったら・・・
1だけになると全体回復ループしてる薬仏の気合がきつくなってくるので、毎ターン滅却(6秒バー)を貼って時間稼ぎに貢献してもらいます(笑)

あと注意することは、
闇が来なくなったりしてカチカチが切れた状態で、味方の回復さんが死んでしまったり密さんが死んでしまったりすると旗折れの危険度が増します。
なので、自分に勾玉(カチカチ)なし+密or薬死亡 => 無念無想 がいいかも。





実装のポイント=守護関係、要人、kpは不要です。そのかわり・・・
        我武者羅と命中、存命、そして車を積んでおきます。
        奥義は「無念無想」2分間不死状態になるやつです。

ステ関係のポイント=果しの時間、ヘイトの覚醒が結構大事かなぁ。


siva2.jpg
~破壊の波動~

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。