

シヴァ(時を喰らう神)攻略~密教さん編~

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

各職の役割~密教編~

密教さんの判断力が安定して撃破できるかどうかの鍵・・・
といってもいいくらい密教さんの負担おっきいです(。。

密教さんの基本行動は、45の前で軽減&全体蓮華(or八大)しながら「闇への誘い(魅了)」を待ちます。
※3k>再生後は345の前で行動(3のバー位置は武士さんに調整してもらいます)
開幕から3~4分ほどは闇への誘いがきませんので、ときどき軍茶利を武士さんにしてあげると安定しやすいですね。武士さんは闇もらってない(カチカチじゃない)ときは45に削られるし、3の祭火煙天が武士さんに直撃するともうかなりやばい状態です。

積極的に「闇」を貰いに行く担当なので、いつ魅了されてもいいように軽減を2ターンに1回入れておきます。

「闇への誘い」がきて魅了されて、解呪(合掌)してもらっても基本的にすぐには動きません。
次の45(345)のバーを待ち、自分のバーを常に45(345)の前において行動することが大切です。
なぜなら、術軽減が密教さんのもっとも重要な役割なんですが、術攻撃してくるのは345。
345の裏で行動=孔雀の隙間に345のバーがくる ・・・ことになるからです。

密教さんは全体回復や孔雀をするので、当然45以外のヘイトが高く、367の攻撃も漏れてくることがあります。それだけに一番死にやすいポジションでもあるんです。
密教さんが死んだら崩壊の危機なので、雅楽さんが奥義したり大音響いれたり、軍がコピー奥義したり、武士さんは無念無想したりしてなんとか持たせようと努力するんですけど、密教さんが死亡しても1~2ターンは軽減がついてる・・・という状況でないと奥義や音響するにしても手遅れになることが多いんですね。
※例外としては、孔雀を貼った直後に魅了>解呪で、あと一撃で3kできるというタイミングなら、解呪後、すぐに3に闇の力を使うこともあります。すぐに行った方が周天つきの3の行動を減らすことができるからです。


開幕の行動
音響作戦でいくなら、開幕は音響前に3に八大、音響明けに最速で軽減で間に合います。
軽減の次は軍茶利で武士(旗)さんの耐性を上げておきます。


「闇への誘い」が自分以外にいったら・・・
闇への誘いは、きちんとヘイト管理ができていれば「武士&密」もしくは「武士&薬」にいくはずです。
密さんに闇がきてるときは「軽減しながら攻撃参加」でいいとおもいます。
で、闇が薬師に行った時の行動です。
基本的に詠唱は薬師と密教さんについてますので、メイン回復=薬師、サポ回復=密 と捉えておくことが大切です。
つまり、薬師さんに闇がいったときは、軽減>全体蓮華をループする感じで回復を担当します。
密教さんが回復してくれれば、その分薬師さんが攻撃参加できるというわけです。
※ここで密教さんと薬師さんの連携が大事になってくるんです。
1ターンまるまる回復なしという事態はできるだけ避けたいので、
密教さんが軽減いくときは薬師さんは闇を使わないで回復。
密教さんが回復いくときは薬師さんが闇で攻撃参加。

なので、お互いに早め早めに行動宣言しながら連携していくんです。
密=「次軽減ターンですー」
薬=「じゃぁ回復しとくねー」
・・・・
密=「次回復いくねー」
薬=「じゃぁ3闇!」
・・・という感じ^^


「闇への誘い」が武士さん以外にいったら・・・
もしも闇への誘いが武士さん以外に漏れてしまったら、とても危険な状況です。
回復や解呪が遅れる可能性があり、さらに武士さんのカチカチ状態がなくなって武士さんが溶けやすい状況です。
なので、軽減を維持しながら武士さんに軍茶利、いけたら回復もという感じで、
もし自分に闇がついていても攻撃する余裕はありません。


1だけになったら・・・
首尾よく第三の目開眼で1だけになったら、1に八大してからエコーをループします。
1だけになると闇の力が貰えなくなりますから、エコーでちびちび削っていくしかありません(笑)
1の生命多いので削ってくの大変ですけどどど(笑)


tokikuraukami8.jpg
ゆなさん早く帰ってきて;;


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
