

関ヶ原の本多忠勝をみんなでノック♪しましょう

こんばんわ^^ノ

鳳凰の章になってから、赤募集でほとんど見かけなくなった関ヶ原の本多忠勝。
実は鳳凰3週目から毎週1回してるんです。

初めのころはなかなか勝てなくて、何度もリベンジしてましたけど
最近は安定して撃破できるようになってきて、極楽でやってた頃みたいにアルゴだのみな感じも少なくて
むしろ勝率はこっちのほうがいいんですよ^^¥

てことで、私がしてる構成ややり方は一例にすぎませんけど、
萌黄の党首さん!ぜひ参考にしてもらって寄生さしてください><ノ 転生・ヨセします^^*


★構成
 鎧士 医仏 雅 陰術 ・・・特化しばってないの陰陽だけ(@@

 この構成にしてる狙いは、、、
  ①鎧・・・盾2構成なので、かなり殴られます。
       しかも相方さんは武士なので、武士さんの分まで殴られることもしばしば。。
       なので、とにかく死ににくい鍛冶さんてことで鎧に。
  ②武士・・侍盾さんには1と4(陰陽)を固定してもらってますが、
       滅却さえあれば1も4も楽々受け止めてくれるから。
  ③医術・・とにかく回復量優先で(。。
  ④仏・・・倒す順番が、(2573614)なんです。1がわりと最後まで残ってるので、
       一つには沈霧対策。
       そしてもう一つは、盾2構成のため、どうしてもちょこちょこ漏れるんです。
       忠勝のお供はどれも後衛に漏れると即死級なのですが、
       冥護結界あると結構1撃は耐えられるんです!
  ⑤雅楽・・基本的に45は周付きでガンガン攻撃してきます。
       そして基本的に準備全体すらフリーです。
       なので、神明で盾さんお二人のみならず、みんなを守ってもらいたいのです。
       新奥義も優秀ですしの(^^
  ⑥陰陽・・これは守護抜け必中で安定して削っていけることが一番なのと、
       結界あるぶん耐久性も高いです。
       忍者が波紋両断すればダメも十分^^*
       陰陽さんの3特化はそれぞれ特色あってどれもいいとおもうのですが、
       私がやるときは召喚か仙論さまになることがおおいです。
       (白夜弁天という廃召喚が知人欄で光ってるせいですきっと。。)
  ⑦術忍・・党首が術忍だからですゴメンナサイゴメンナサイ><:
       実際、戦闘中はほとんど1sかkpしかしませんから(’’
       特化なんでもいいかもです。
       (むりやり術の存在価値を見出すなら、開幕の軽減と
        5分経過で忍犬だせることくらいでしょうか)
       ※ここのポジションに軍学さんとかもありなんでしょうね。そうすると一応盾3に。。

  ※構成については、鎧・士・術・医に関しては、みなさまご賢察のとおり、
   特化縛りしなくてもいいのかもしれません。
   ただ忠勝するときって転生・与生気さんもいるし、見守り希望者も殺到するので、
   プレッシャーすごくて;;  安全確実にいきたいだけですゴメンナサイ><:


★順番
 2>5>7>3>6>1>4
  2・・・2から落とすのは、なんといっても霧散持ちだからです!
      鍛冶さんの至りがメッキごとガサーーーーッとなくなります;;
      2が生きてる間はどんなに安定してても安心できません!
      「あれ@@安定してたのにアレ?アレ?」てな感じで崩壊していきます・・)ノ
  5・・・5がいなくなると鎧さんの生命がかなり安定してきます。
      つまり、2と5を先に落とすのは鎧さんを楽にするためなんです。
  7・・・次に、生命少なくて落としやすい7を^^*
  3・・・7>3とおとすのは事故率を下げるためです。
  6・・・6は攻撃も痛いし、たまーに詠唱してくるし、子守もしてくるのでいやらしい相手で
      あります。 なので、7や3より先に6!という選択肢もあるとおもいますが、
      6は削りだすと子守してくる可能性が高くなるので、できれば敵の数を減らしてから
      取り掛かりたいなぁと。。
      なので、6を削りだす前に雅楽さんに不変をお願いしてます^^
  1・・・いよいよ1です。ご存じのとおり闘魂持ちです。忍者で波紋して耐性低下真っ赤してから
      一気に落としてください!!!
      1を最後にしないのは、闘魂付きの攻撃で誰かが死んでしまって〆!なんてことになったら
      もったいないのと、ここまでくると参加してる人たちのお友達とか呼んでもらうので、
      4を残して待機できるようにするためです。


◎この構成・方法でするときの成功のカギは・・ずばり!盾様です。

 鎧さんは生命も魅力も一杯必要です。生命・耐久すくないと開幕の猛攻に耐えられませんし、
 魅力ないと漏れ漏れで崩壊します。どれくらい必要?ん~白い鷹さんか鳶さんに聞いてください(笑)

 武士さんの魅力もかなーり大事で、おそらく丹・ダンジョンで650あたりのスペックがないと
 1を安定して固定することが難しいかもです。 実際どれくらいあれば安定して固定できるのかは
 月月の太郎さんとか籠手職人の九条さん、池ちゃん、あっきーに聞いてみて^^)ノ


 ・・・あれ? うーうー(~~ 私も盾さんだのみの寄生ちゅ~てこと(’’?



mugenshicho2.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

じじいな軍学いりませんか?

じじさんこんばんわ

コメントありがとうございます^^

軍入りなら、外れるのは術でしょw
あとアタックサポートもほしいから刀さん入りがいいのかな^^

じじさんの仕切りで、転生か与生気で入れてくださいw
よろしくお願いします^^ノ
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
