スポンサーサイト


桶狭間の松平したときの方法を思い出してみる^^

こんにちわー^^ノ

もうだいぶ前?になるのでよく覚えてないんだけど、思い出しながら書いてみますノシ
(いまチャットログ見たら、4月2日に倒してました。ログ見てがんばって思い出しますヨー><ノ)

★ボス攻略★ 桶狭間の松平元康の巻。

構成
  刀士医密雅芸術。
    ・・・実は、最初密じゃなくて仏だったんです。。で、3回ほどノックされたときだったかなぁ、
       士で参加してた○っきーが、「転生呼ぶ!」て言いだして・・・
       桶クエは野外してもなぁ~んにもメリットないからどうなんだ~(==
       とおもってたらなんと○ぽぽちゃんが!
       をい~~っ!○っきー!65の優秀な密さんを転生で呼ぶなんて許さ~~~ん!!!
       てことで、芸仏が2アカ参戦でなおかつ身内だったので、仏を転生にまわってもらって
       ぽぽちゃんに戦闘参加してもらったのです。
       結果的にはこれがよかったみたいで、密入り構成で一発クリアですた^^¥
       ・・・ん~ん~~、、たぶん一発でいけたとおもう(。。


順番
  4>3>7>6>5>2>1。

攻略のポイント
  ポイント①
    6、7が入ってくるまでに4と3の鍛冶を落とせるかどうかが最初の鍵です。
    4が固定してくるのと3が守護持ち。
    そして7の半蔵が入ってくるタイミングで元康が「雌伏の時(*)」をしてきます。
    このタイミングで3や4が残っていたら、盾さんがまずもちませぬ
    なので、3と4が落ちるまでは密さんにも全力で攻撃参加してもらいました。
    4は一意した芸と術、密の攻撃でk、3はそれに刀さんの獅子(反撃c)も加わり、
    雌伏の時が来る前に34を落としました!

  ポイント②
    7の半蔵への対処が2つめのポイントです。
    半蔵が入ってくるすぐ裏に元康が「雌伏の時」をしてくるので、半蔵の前で術が7s。
    怒りが消えるまで決して攻撃せずに、怒りを蓄積させないことが大切です。
    7が来てからは頻繁に雌伏の時をしてくるので、アタッカーは1のバーを見ながらの攻撃になります。
    しかも7の半蔵は守護抜けで、後衛に漏れたら即死です。
    なので、武士さんが滅却を維持しながら7をしっかり固定できるかどうかが重要です。
    雌伏の時がくるたびに、耐性上昇もMAXになるので;;削るのも大変ですが、
    とにかく危険な7を全力で倒します。術忍の奥義忍犬も7を倒すために使用します。

  ポイント③
    6の忠勝への対処。
    忠勝は固定してくる上に、闘魂持ち、そして回避がすごくて
    当初、7>5と行こうとしたんですけど、どうしても1や6の釣りに阻まれて
    5を削りきれずに完全回復とか。。そうこうしてるうちに6に闘魂が乗り出して・・・
    刀で参加してた霧さんがタマらず「6おとしてくれーー><:」
    で、タゲを6に切り替えて6s粘着しながら落としました。

  それぞれの役割
    密 :34kまではエコー連打+kしたとこを蘇生不可に。
       34おちたら菩薩を維持しながらエコーで攻撃参加したり軍茶利。(沈霧多いです・・・)
    武士:7くるまでは12固定。7がきたら27固定。滅却なくなったら即死するので、
       滅却維持しながら27固定+星消しや要人、雌伏の時がきたらgも。
    刀 :とにかく至り維持!貯まったら反撃cで攻撃参加です。
    雅楽:雅楽さんにめちゃ助けられました。神明配りは当然として、詠唱更新のタイミングも。
       子守や不和にもずいぶん助けられました。
    術 :sと星消しと逆ねじで地味に削っていく担当です。大したことしてません。ゴメンナサイ><:


  *雌伏の時: 味方全体にレベル2の▲+物理・術耐性50%上昇+蓄積状態アイコン(被ダメージ蓄積)


私がしたときはこんな感じでした。ご参考まで^^



 関ヶ原や桶狭間のボスに共通して言えることですが、やっぱり盾さんへの依存度が高いです。。鍛盾さんには生命・耐久・魅力全部必要;;サム盾さんも魅力ないと安定して固定するのが難しいですね


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【桶狭間の松平したときの方法を思い出してみる^^】

こんにちわー^^ノもうだいぶ前?になるのでよく覚えてないんだけど、思い出しながら書いてみますノシ(いまチャットログ見たら、4月2日に倒してました。ログ見てがんばって思い...

コメントの投稿

非公開コメント

おうおうおうおう

隠すなら隠す 隠さないのなら隠さない(笑)

〇っきー で ぽぽちゃん 呼んだとかぁぁ

出してるも同じでしょう~~え~~~

そんで あっきー武士様素敵でしたくらい必要でしょう~~え~~


帯解体してな~~~んにも出なかったでしょう~~~え~~

・・・・(=_|

○っきー 汽笛でした。。

ミスッ

○っきー 魔笛でした。。

ミスッ

○っきー 捨て鬼でした。。

ミスッ

・・・・・つづく( ̄Д|
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
