スポンサーサイト


信おん長く続ける秘訣はなんでしょ・・・

こんにちわ^^ノ

突然ですが、

「信おん飽きたーー 今月課金するかわかんない!
毎週狩りと同じボスの繰り返しでつまんない!」





と・・・、
インするなり私設で叫んだ人がいました(笑)

うっかり共感してしまいました。。。ゴメンナサイ・・・

でも、考えてみたらその通りなんですよねー
私の場合、術忍育成用の殺陣も入れると2アカ6キャラいるんですけど、
今でいう週刊瓦3つ、新星だとpt3か所をやるの結構大変だし、
神秘や指輪を狙って毎週するボスも決まってきちゃう。

もっと強いボス、たとえば関ヶ原の家康や正宗とか、時の狭間の神とかに挑戦すればいいんでしょうけど、
撃破したときの報酬と難易度がいまいち噛み合ってないというか・・・
関の家康だって撃破するの大変なのに神秘は上限80の一点豪華でしょう?・・・・
正宗や神は強すぎて相手にしてもらえないし・・・

週刊瓦にしてもー
たしかに経験値を稼いでレベル上げるのには貢献しますよ。。
毎週pt3か所コツコツやってるだけでも1年でlv65になれるしね。
でもそこまで。。
たしかに覚醒ボーナスおいしいけど、週に覚醒lv10~15くらいでしょ?
星3つあるから全部あわせて週に覚醒lv30上がるとしても、技能1つ皆伝するのに10週間。。
目録1つ終わるのに10か月かかります。

それでも、、、
1キャラだけを育成してるなら、凶や道で狩りをして覚醒を育てていくことも可能でしょう。
ただ、いまの信おんを支えてるのは副アカでキャラいっぱいもってる人たちなわけで。
コーエーだって明らかに既存ユーザーのアカウント追加を狙ったパッケージを販売してるし~(==

実際、キャラ一杯もってる人は、週刊瓦をこなして定例のボスこなしたら一週間おわっちゃう。。

信おんの面白さって人によっていろいろでしょうけど、
やっぱりキャラを育てて、自分もスキルアップして、「強いボスを倒したい!」「合戦で活躍したい!」
だと思うんです。
でも現実には来る日も来る日も狩りや決まったボスばっかりで、キャラも強くならないし、
スキルアップもできない。。。

・・・と、私自身の否定的意見をまとめるとこんな感じになりました

じゃぁ私はどうして信おん飽きずに続けてるのかなぁと考えてみました。

その答えはすぐに出ました(笑)
1.好きなキャラ(職)がある。
2.好きなキャラの育成に集中してる。
3.集中して育成してるから、結構強いといわれてるボスに挑戦できる。

好きなキャラは、麻瑞(術忍)です。好きというか、遊んでて楽しいキャラです。
他のキャラの週刊瓦よりも術忍の+@の狩りを優先してます。
(術以外は凶特務6体のみ!(笑)覚醒ボーナス消費できなくて困ってます

そして、強くてなかなか倒せないボスの募集には、
「勝てなくてもいい!自分が育てたキャラで挑戦してみたい!」て人が集まってくるから
みんなで意見出し合いながら攻略する楽しさがありますよね!
勝てなくても「楽しかったよー」「勉強なりましたー」ていう人も多いし^^

私はそんな感じです

週刊瓦やお決まりのボスの繰り返しが楽しくて仕方ないって人はかなり少ないと思うんですけど、
でもみんなやってますよね?
どっちかていうとノルマで仕方なくやってる感じの人が多いとおもうんです。
じゃぁじゃぁ・・・みなさんは、どうして信おん続けてますか?
何が楽しくて、どこを目指して、インしてますか^^?

hanabi1.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【信おん長く続ける秘訣はなんでしょ・・・】

こんにちわ^^ノ突然ですが、「信おん飽きたーー 今月課金するかわかんない!毎週狩りと同じボスの繰り返しでつまんない!」と・・・、インするなり私設で叫んだ人がいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

知人と一緒に攻略

個人的にはこれに尽きると思いますねぇ。
野良応募で高難易度の攻略も悪くないですが、ワイワイ言いながらイケてないところを指摘してもらいつつやる機会のある限りは、つまらないだの単調などと愚痴りながらも成長を期待してPt.狩りもこなすんだろうな・・と思ってます。(^-^)

ふらのさんコメントありがとです♪

差し詰め信おんOJTてとこでしょうか^^

OBT?(On the Boss Training) (笑)

身内でいろいろ行けるといいですよね^^
一門でも、その時々でいろんな人が旗振り役になって、いろんなとこにいけると楽しいかも^^

おしゃべり^^

私はおしゃべり徒党が好きなので
ひたすら雑談しています^^
まったく街からもでないことも多々あります^^
チャットがなかったら私は続いていませんね(^▽^*)

いまはもっぱら
シヴァ討伐か関ケ原、小田原絵巻です。

ptは暇ならやります。最優先ではないです。
別に誰かと競ってるわけじゃないし、覚醒はゆっくりやります。。

No title

椛さんコメントありがとうございます^^ノ

チャットが好きていう人結構多いですよね^^

一門チャットや私設チャットって、ときどきすごい盛り上がることあるけど、
そういうのって、そこのいる人たちの感性というか、フィーリングが合ってるんでしょうね。

ぴちの私設では一時、私がいないときに下ネタで盛り上がってたらしいですが(~~

私は意識してチャット盛り上げるタイプではなくて自然に盛りあがったらいいなぁという感じですが、クエの党首してたら参陣してたりすると、私設の会話をしょっちゅう見落としてしまいます;; とくに合戦はっ・・・チャットする余裕が全然なくなっちゃう;;w

プーチン閣下っ!≧≦)>

大統領再就任の件、誠にもっておめれとーございますっ

シヴァて時の神??あれするとき忍者枠あったらぜひおねがいします><)>

関の家康とか正宗とかもおねがいしますっ><)>

幸村もまたやってもいいなぁ♪><)>

三成はもういいですっっ><)>

島津は毎週したいですっ><)>

前回の記事・・・

あっきーなら 1 に 大切な仲間と友人がいる だぜ!

てか、ブログやってるなら言ってくれ(笑)

あっきーの名前は全部出していいからさ(。・_・。)ノ☆

前回の記事・・・(-_|

おはー^^ノシ

大切な仲間かぁ!
コリャ一本とられたなぅ><)ノ

やっぱり、共通して目指すところがある集まりはいいね♪
プロフィール

あさみん♪♪♪

Author:あさみん♪♪♪
夢幻死蝶!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
